少し前にも登山用の靴の記事を書いていますが、その際に触れていたトレランシューズをやっと購入しました。

LA SPORTIVA TX GUIDEは山を選んで使いたい事と、そろそろ足との相性も判ってきたので、やはり長い距離を歩くにはトレランシューズが欲しいという事で、良さそうな靴を物色していましたが結局見つからず。
ベストではないにしても、足との相性という点では、これまで履いていたコロンビアのFKTでも良いかとも思ったのですが、もう流通していない。

という事で、もう夏山シーズンも良い所まで来てしまっているので、お店に行って足に合う靴をなんでも良いから買っちゃおうという事で、困った時のさかいやスポーツのシューズ館へ。

HOKA、スポルティバ、SALOMONなどなど、、、、履きまくって唯一履けそうだったのがアルトラのローンピーク6ワイド。それなりのお値段でしたが耐久性はいかに。。

都内の店舗は駐車場がないので、車はパーキングメータに停めることから制限時間は1時間。履くだけ履いてタイムアウトで後からさかいやのネット店舗で購入です。実店舗の方が安かったような気がするのですが、気のせいかな・・・。

実際に履いてみてまた感想など書いてみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!